勉強計画 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > カテゴリー - 勉強計画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記述の過去問は・・・・・?

みなさん、こんにちわ。

司法書士補助者兼管理人のキョンキョンです。

も少しでゴールデンウィーク です。

予定は立てられましたか?(勉強のですよ笑)

あっ!!みなさん、もう受験申請書はもらってきましたよね

まだと言う方はこちらから確認できますよ(@^^)/~~~

平成20年度司法書士試験受験案内

今日は記述式過去問の必要性を述べようと思ったのですが・・・・・・・・

予定が入ってしまいまた今度にします(●^o^●)

ではっ(V)o¥o(V)
[ 2008/04/21 10:50 ] 勉強計画 | TB(0) | CM(10)

模擬試験は受けるべきか?

みなさん、こんにちわ。

管理人のキョンキョンです。

もうすぐ春とはいってもまだまだ寒い日は続きますね。

早く暖かくなってほしいです~~~~(*^_^*)

では今日のテーマです。

模擬試験は受けるべきか?です。

模試は必ず受けるべきだと思います。

本試験と同等の問題を解き、同時刻で問題をこなす。

絶対試験までには必要なことではないでしょうか(●^o^●)

私は答練は受けませんでしたがLECの模試は受けましたよ。

私が答練を受けなかった理由は答練の必要性の記事を参照下さい(@^^)/~~~

模擬試験で苦手論点が発見できればそれからでも対策はできます。

択一何分で解き、記述に何分かけるか?など

事前の練習は必要だと思います。

最後に私が調べた公開模試などの情報を掲げておきます。

ぜひ参考にしてみてください。(●^o^●)

今日は以上です。

早稲田セミナー
2008年 早稲田合格答練 全国統一公開模試
2008年 早稲田合格答練 超直前ズバリ予想模試

LEC
2008年合格目標:直前!全国スーパー公開模擬試験
 ↑      ↑      ↑      ↑      ↑
私が受けた模試です(*^_^*)お世話になりました(@_@;)

日本司法学院
2008年 公開答練

[ 2008/03/08 12:16 ] 勉強計画 | TB(0) | CM(2)

過去問の応用

みなさん、こんばんわ。管理人のキョンキョンです。

最近、そしてこれから少しの間ですが

仕事が忙しくなりそうです(;一_一)

更新できない日も多くなるかもしれませんので、

お許しください~~

『も~ブログ見に来ないぞ~』なんて言わないでくださいね(@_@;)

管理人が泣いてしまいます\(◎o◎)/!

できるだけ記事・コメント・メール等には対応しようと思いますので

よろしくお願いします。

それでは今日のテーマ『過去問の応用について』です。

過去問にはテーマ別と年度別の2種類ありますよね?

ではどちらのほうがいいのでしょうか?



[ 2008/03/04 20:19 ] 勉強計画 | TB(0) | CM(0)

