司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > アーカイブ - 2008年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エール

みなさん、お久しぶりです\(◎o◎)/!キョンキョンです。

今日は時間ができたので1記事!!!!

私は高校の時、高校野球のマネージャーをしていました。
(今、ドラマでROOKIESが話題になっていますがそれとは関係ありませんよ(@^^)/~~~)

その高校はプロ野球選手がでるような高校でしたが、

そんな人達は野球に対して半端ない意欲を持っていました。

普段はふざけていても部活になると人が変ったように取り組むんですね。

私はそんな彼らの3年間をずっと見てきていますから
プロ、大学野球、社会人野球入りが決まった時の彼らの顔が忘れられません。

今、思い出すと司法書士受験にも同じようなことが当てはまるのではないか?

野球で有名は高校でしたから練習は辛いです。
(コーチに来てくれた方が今まで見た中で1番練習がハードだと言っていましたからね。)

みんな言っていました。

『辛いなら早く終わらせばいい。』
『基礎体力をつけなきゃ夏の大会がもたない』等・・・・

司法書士試験は辛い。ならば早く終わりにしてしまいましょうよ。

でも、そんな簡単ではないはずです。

早く負わすためには何が必要なのか?

プロ野球選手になった人を私は何人か知っていますが
そのような人ほど陰で基礎体力作りを重視しているものでした。

いままで基礎作りをしてきて今現在悩んでいる方、
自信をもって下さい。諦めず頑張ってきたのですから。

彼らのように最後には最高の笑顔を出せるように・・・・。

[ 2008/05/24 15:34 ] 管理人の独り言 | TB(0) | CM(7)

司法書士講座紹介 日本司法学院

みなさん、こんばんわ。

管理人のキョンキョンです。

今日の講座は日本司法書士学院です。

書籍しか見た事はありませんが

すご~~く詳しい。

私は基本書は辞書的に使っていたので

そのような方にはぴったりだと思います。

でも、詳しすぎるかなとも思います。

短期合格を目指すのであればしょうがないことなのですが

重要な所に時間をかけたいです。

そのことを考えると詳しすぎるが故に時間がかかってしまうのが実情だと思います。

でも、その基本書が読みこなせるのであれば

間違いなく合格レベルだと思います。

[ 2008/05/06 22:56 ] 総勉強時間 | TB(0) | CM(0)

