司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > アーカイブ - 2008年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1通のメール

みなさん、こんにちわ。管理人のキョンキョンです。

昨日1通のメールを頂きました。

その方には了解を得ているのでここに転写致します。(一部省略)

いつも楽しくブログを拝見しております。
僕は来年定年を迎える笹本と申します。
定年を迎えるこの機に司法書士試験に挑むことを決意いたしました。
いい歳してと思われそうですが。
僕もキョンキョン様と同様、独学を考えておりますが、
2年間という期間の中で辞めたい、そして諦める、と思った事はないのでしょうか?
何十年かかっても合格できない人がいると聞いたことがあります。
その中で諦めずに続けられた理由をお聞きしたいと思いメール致しました。
何卒、宜しくお願いいたします。
以上。

なぜ、このメールを笹本様の了解を得てまで

記事にしようと思ったのか?

このメールを読んだとき、非常に感動いたしました。

この気持ちをみなさんに感じてほしかったんです。
[ 2008/06/28 17:21 ] 管理人の独り言 | TB(0) | CM(6)

学説問題の解き方・・・・質問について

みなさん、こんばんわ。

管理人のキョンキョンでございます。

質問をいただきました。

学説問題の解き方が分からないというものでした。

前に学説問題の対応は必要ないというお話をいたしました。

今でもその考えは変わっていません。

ではここで具体例をあげて、

『学説問題独自の勉強方法はないんだ~~(●^o^●)』

ということを知っていただきますよ~~~★

当時は難しいと言われていた平成8年の推論から

問題をピックアップします。
[ 2008/06/20 23:06 ] 質問についての回答 | TB(0) | CM(4)

図説新商業登記法

みなさん、こんにちわ。

管理人のキョンキョンです(●^o^●)

時間がないと言いながら2日連続の更新です★

しかも今日、友人と買い物に行っていしまいました(;一_一)

勉強中のみなさん、、、、すいません(@_@;)

夏服を買いに行ってきたのですが

その帰りに紀伊国屋で・・・・・・・・・・・・・・・・・

前から欲しかった書籍と・・・・・・・・・・・・・・・・

出会うことができました(●^o^●)

みなさんにもご紹介いたします。

これです。




神崎満治郎先生図説新商業登記法です。

事務所の先輩の愛読書なのですが、

私も読んでみてみなさんに報告したいと思います。

それでは(V)o¥o(V)。
[ 2008/06/15 12:48 ] 書籍紹介 | TB(0) | CM(3)

