司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > アーカイブ - 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中上級者向けコース

新実践力PowerUp合格フルパック
択一問題&記述式問題のインプットからアウトプットまで、抜けのない万全な対策を図りたい方へ

新実践力PowerUp合格ライトパック
択一問題対策として新実践力Power Up講座をインプットの主軸に置き、これまで習得してきた知識の再確認・補強を図ることにより択一問題での得点力アップを図ります。また、記述式問題対策として記述実践力養成講座で、基本的な雛形の確認から、論点把握・解法手順を確立し実践力を養成します。年明けからは、答練・模擬試験で本試験に向けての実践訓練(シミュレーション)を行い、平成24年度司法書士本試験合格を目指します!

パーフェクトローラー合格フルパック
知識の体系的な整理・横断を行いながら、アウトプット講座で常に本試験を意識し抜けのない万全な対策を図りたい方

パーフェクトローラー合格ライトパック
択一問題対策としてパーフェクトローラー講座[択一編]をインプットの主軸に置き、制度趣旨の確認・知識の整理・上級知識の習得をコンセプトに「中級者→合格レベル」に引き上げを図ります。また、記述式問題対策としてパーフェクトローラー講座[記述編]で、「論点」としてパターン化されているものを網羅し、記述式の点数を安定させることを目的とします。年明けからは、答練・模擬試験で本試験に向けての実践訓練(シミュレーション)を行い、平成24年度司法書士本試験合格を目指します!

徹底演習パック
択一対策講座で知識のベースを再構築し、答練で本試験レベルの問題演習に臨み、択一・記述ともに万全な状態で本試験に臨みたい方

記述式パーフェクトパック
インプットとして体系書式講座でハイレベルな問題にも十分対応できる登記に関する知識の習得・解法スキルの土台をつくり、LEC記述式答練で実践的なアウトプットを行います。そして、直前期に実施される的中書式演習講座では、より本番に近いハイレベルなアウトプットで磐石な実践力を養成し、平成24年度司法書士本試験合格を目指します!

木村の職人式記述レベルアップ合格フルパック
木村の職人式記述レベルアップ講座で年内に記述の重要書式の論点整理と登記法の択一知識の整理も同時にしていきます。また、LEC 記述式答練で実践的なアウトプットを行い、記述式の得点力を強化することを目的とします。年明けからは、答練・模擬試験で本試験に向けての実践訓練(シュミレーション)を行い、平成24 年度司法書士本試験合格を目指します!

木村の職人式記述レベルアップ合格ライトパック
演習は必要最小限に!木村レジュメで情報の一元化、効率よく総合力を養成!
スポンサーサイト
[ 2012/06/15 22:33 ] 司法書士講座比較 | TB(0) | CM(1)

司法書士初学者向けコース

新スピードマスターコースインプット+アウトプット一括
来年2013年合格を目指す方のためのコースです。基本的には新15ヵ月合格コースのインプットカリキュラムをベースに、これを8 - 11ヵ月で受講するスタイルですが、短期間で合格力を育成するため、また過密なスケジュール緩和のため、大幅なリニューアル!! 異なるアプローチの全科目3周カリキュラムで知識を確実にして合格を目指します。

新15ヵ月合格コース<春生>インプット+アウトプット一括
本コースは全くの初学者からスタートし、2013年の司法書士試験に合格することを狙いとしています。本コースにはLECが27年間の司法書士受験指導の中で培ってきたノウハウと、司法書士試験合格に必要な知識が凝縮されています。このコースのカリキュラムを丹念にこなしていけば、短期合格を実現することが可能です。

新全日制本科講座インプット+アウトプット一括
本コースは、仕事や大学の授業などに時間を割かれることなく、受験勉強に専念することができる環境をお持ちの方のために設計された講座です。受験勉強に専念できる方の環境に特化した効果的カリキュラムが組まれています。新15ヵ月合格コースの1.5倍の回数のインプットを年内にインプットを完了し、年明けからは、アウトプット中心の学習で実践力に磨きをかけて本試験に臨みます。

磯島式合格力養成1年パーフェクトコース
本講座は全くの初学者からスタートし、2013年の司法書士試験に合格することを目的としています。 この講座は、春から始めて司法書士試験合格に必要な知識を習得すると同時に並行してアウトプット (演習)も取り入れることで、理解度・定着度を確認しながら学習を進めていきます。 約1年のカリキュラムでは、磯島講師による指導を中心に進めていきます。
[ 2012/06/15 22:27 ] 司法書士講座比較 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。