司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > アーカイブ - 2014年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2015年合格目標:初学者向け

本カリキュラムは全くの初学者からスタートし、2015年の司法書士試験に合格することを狙いとしています。 本カリキュラムにはLECが29年間の司法書士受験指導の中で培ってきたノウハウと、司法書士試験合格に必要な知識が凝縮されています。 このカリキュラムを丹念にこなしていけば、短期合格を実現することが可能です。

新15ヵ月合格コース<春生>イン+アウト一括 通信Web+音声DL

新15ヵ月合格コース<春生>イン+アウト一括 通学 Webフォロー付(海野クラス)

新15ヵ月合格コース<春生>イン+アウト一括 通学Webフォロー付(樋口クラス)

新15ヵ月合格コース<春生>イン+アウト一括 通学Webフォロー付(佐々木クラス)

新15ヵ月合格コース<春生>イン+アウト一括 通学Webフォロー付(森山クラス)

新全日制本科コース イン+アウト一括 通信
スポンサーサイト
[ 2014/03/21 15:58 ] 司法書士講座比較 | TB(0) | CM(0)

2014年合格目標:中上級者向け

精撰答練レギュラー直前強化パック
精選レギュラーパックに的中記述式直前答練を加え、集中的に直前期の記述式対策を充実させたパックです。精選レギュラーパックで扱う記述式問題数は38問ですが、こちらのパックでは記述式50問となり、バリエーション豊富な問題にあたることが出来ます。

直前レギュラーパック
本試験レベルの総合答練で実力アップを図り、5月・6月に2回ずつ行われる業界最大規模の模試で実戦に向けた最終調整を行います。総合答練にプラスして、ハイレベル記述式答練を受講し、情報処理量・記載量が膨大な問題への対応も万全にします。

横断整理ファイナルパック
直前期に入る前に、「比較して覚えたほうがよい」知識をしっかり整理し、本試験レベルの総合答練に臨みましょう。最終調整は5月・6月に2回ずつ行われる業界最大規模の公開模試で行い、万全の体制で本試験を迎えて下さい。

実力診断ステップアップ択一模試
年明けから本試験までの学習計画を立てるうえで重要となるのが、「これまで学習してきた知識が身に付いているか、実際の問題を通して確認すること」です。第1回及び第2回の【ベーシック編】は、正答率60%以上の「合格者であれば絶対に落とすことのできない問題」により、第3回及び第4回の【アタック編】は、本試験レベルの難易度の問題で構成されています。全て受験すれば、段階的に基礎レベルから本試験レベルまでの問題を、定期的に解くことができ、各受験時点での実力と弱点を把握し、直前期弱点補強計画作成の契機とすることができます。

公開模擬試験パック
本試験に向けて制作された完全新作の公開模試を、5月・6月に2回ずつ行います。業界最大規模の公開模試でシミュレーションすることで、全国の受験生の中での順位が把握でき、直前期にやるべきことが明確になります。

直前猛ダッシュパック
毎年、出題予想講座を担当し、『出題予想のプロ』として定評ある根本講師の「出題予想論点ローラー大作戦講座」と、LECが誇る公開模擬試験4回分をパックにしました。この時期まで、なかなかエンジンがかからなかったという受験生が、ここから猛ダッシュをかけるのにぴったりのパックです。

実践力PowerUp合格パック<<Web+音声DL>>
全科目をひと通り学習して受験したけれど択一式で基準点に達しなかったという方を対象としたパックです。『実践力PowerUp講座』で、これまで学習してきた知識の再確認・補強をおこない、択一の得点力向上を図ります。記述式問題対策として、『記述の「判断類型」マッチング講座』で知識の確認とその使用法の訓練を行い、さらに『「解法手順」コーチング記述練習講座』にて実際の問題を使用して、学習してきた知識を答案に表現できる解法手順を構築、『頻出論点マスター答練[記述編]』にて出題される、実践的な演習で得点力を強化します。年明けからは、答練・模試で記述式問題を含めて万全な実践訓練をおこない、平成26年司法書士本試験合格を目指します。

パーフェクトローラー合格フルパック<<Web+音声DL>>
合格まであと一歩という方、基準点付近の点数と予測される受験生を対象とした、インプット・アウトプットをバランスよく行えるパックです。『疑問氷解パーフェクトローラー講座[択一編]』では、合否を分ける知識を中心に図表による効率的な情報整理を行いますので、知識のムラがなくなり択一式の得点力アップが図れます。記述式問題対策として『疑問氷解パーフェクトローラー講座[記述編]』で、論点としてパターン化されているものを網羅することで点数の安定を図り、『頻出論点マスター答練[記述編]』にて、実践的な演習を行うことで解答力を強化します。年明けからは、答練・模試で記述式問題を含めて万全な実践訓練をおこない、平成26年司法書士本試験合格を目指します。

横断整理マスター合格パック
新登場の横断整理マスター講座と精撰答練・公開模試をお得なパックにしました。まずは「横断整理マスター講座」で、比較整理が必要とされる問題が多く出題されている試験傾向を踏まえ、「比較⇒わかる⇒定着」を狙いとした効率的なインプットを行います。年明けからは、整理された知識をもとに、全科目、全論点のチェックを行う精撰答練[実力養成編]を始めとする十分な演習量をこなします。

出題予想論点ローラー大作戦講座
答練の結果に一喜一憂し、「このままで合格が狙えるのか」と悩む方も多いですが、悩んだからといって合格に近づくわけではありません。今の結果が思わしくなくても、出題が予想される分野に特化して直前期対策の充実を図れば、基準点突破は十分可能です。

疑問氷解パーフェクトローラー講座(全編一括)<<Web+音声DL>>
ある程度の知識は習得しているのに得点が伸び悩んでいる方、得点にばらつきがある方のために、「いかに要領よく」「ムラなく得点を稼ぐか」に重点を置いた講義を展開します。科目ごとに配点も出題傾向も学習すべきポイントも異なる司法書士試験において、合格に必要な情報だけを抽出・整理し、海野講師の「理解させる」講義で、「あと一歩」から「合格レベル」へと引き上げます!
[ 2014/03/21 15:56 ] 司法書士講座比較 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。