模擬試験は受けるべきか? 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > スポンサー広告 > 模擬試験は受けるべきか?ホーム > 勉強計画 > 模擬試験は受けるべきか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模擬試験は受けるべきか?

みなさん、こんにちわ。

管理人のキョンキョンです。

もうすぐ春とはいってもまだまだ寒い日は続きますね。

早く暖かくなってほしいです~~~~(*^_^*)

では今日のテーマです。

模擬試験は受けるべきか?です。

模試は必ず受けるべきだと思います。

本試験と同等の問題を解き、同時刻で問題をこなす。

絶対試験までには必要なことではないでしょうか(●^o^●)

私は答練は受けませんでしたがLECの模試は受けましたよ。

私が答練を受けなかった理由は答練の必要性の記事を参照下さい(@^^)/~~~

模擬試験で苦手論点が発見できればそれからでも対策はできます。

択一何分で解き、記述に何分かけるか?など

事前の練習は必要だと思います。

最後に私が調べた公開模試などの情報を掲げておきます。

ぜひ参考にしてみてください。(●^o^●)

今日は以上です。

早稲田セミナー
2008年 早稲田合格答練 全国統一公開模試
2008年 早稲田合格答練 超直前ズバリ予想模試

LEC
2008年合格目標:直前!全国スーパー公開模擬試験
 ↑      ↑      ↑      ↑      ↑
私が受けた模試です(*^_^*)お世話になりました(@_@;)

日本司法学院
2008年 公開答練

スポンサーサイト
[ 2008/03/08 12:16 ] 勉強計画 | TB(0) | CM(2)
obaoba810さん、はじめましてですね。
最近忙しく、返事遅れてしまい申しわけありませんでした。
確かに自宅受験は会場受験のような緊張感や雰囲気は体験できません。
ですからできるなら会場受験の方がいいですが、
無理なら自宅受験しかありません。
私も自宅受験だったのですがその点が一番気になりました。
ですから私は、問題を図書館で解きましたよ。
会場ほど緊張感はありませんが、おすすめです。
参考になりましたかね~(@_@;)
また何かあれば気楽にコメントくださいね。
[ 2008/03/11 19:25 ] [ 編集 ]
キョンキョンさん、初めまして。いつも拝見させていただいております、兼業受験生のobaoba810と申します。私の住んでいるところは、県庁所在地にも遠く、その県庁所在地ですらWやLなどはないといった有様です。昨年は通信でLのスーパー模試を受けましたが、自宅模試はあまりためにならなかったような気がします。こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか?
[ 2008/03/09 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

