答練の必要性 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > スポンサー広告 > 答練の必要性ホーム > 勉強計画 > 答練の必要性

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

答練の必要性

みなさん、こんにちわ。

司法書士補助者兼管理人のキョンキョンです。

今日は答練の必要性についてです。

私は独学だったので答練は受けていません。

もしスクールに通っていたとしても受けていなかったと思います。

なぜか?

お金がなかったから\(◎o◎)/!

それもありますが(笑)

答練は少なからず多少難しく作るものですから

おのずと試験に不必要な論点まで追及されます。

自分で不要な部分が分かっていればいいですが

独学だったのでその自信が私にはなかったからです。

答練を使う目的があれば受けるのもいいかと思います\(◎o◎)/!

苦手分野発見のためや自分に足りない分野対策のため・・・・・・

答練の点数を気にしてこの時期に不要分野にまで手を出す時間はないはずです。

答練を受ける前にしなければならないこと・・・・・・・

過去問分析・条文・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ですから残りあと4ヵ月少々ですが、

今まで自分がやってきたことを信じて頑張ってください。

今日は以上です(●^o^●)




スポンサーサイト
[ 2008/02/26 10:24 ] 勉強計画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

