記述の過去問は・・・・・? 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > スポンサー広告 > 記述の過去問は・・・・・?ホーム > 勉強計画 > 記述の過去問は・・・・・?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記述の過去問は・・・・・?

みなさん、こんにちわ。

司法書士補助者兼管理人のキョンキョンです。

も少しでゴールデンウィーク です。

予定は立てられましたか?(勉強のですよ笑)

あっ!!みなさん、もう受験申請書はもらってきましたよね

まだと言う方はこちらから確認できますよ(@^^)/~~~

平成20年度司法書士試験受験案内

今日は記述式過去問の必要性を述べようと思ったのですが・・・・・・・・

予定が入ってしまいまた今度にします(●^o^●)

ではっ(V)o¥o(V)
[ 2008/04/21 10:50 ] 勉強計画 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できますさん、
遅れてしまい申し訳ありません。
質問についてですが答練で出題されたということでしたが過去問とは少し形が違うようですが・・・
もう一度確認して見てください(@^^)/~~~
分からないようでしたらまた質問下さいね
[ 2008/05/01 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できますさんへ(*^_^*)

記述の過去問についてですが

やらない人もたくさんいますが

やっておいた方がいいのではないかと思います。

理由は2つ。

1つは出題実績を知るため。
もう1つは本試験特有の言い回しを知るため。

なにか長くなりそうなので

記事にさせてもらいますね(●^o^●)

では記事で~~~~~★
[ 2008/04/26 17:04 ] [ 編集 ]
まんぷくさん、こんにちわ(●^o^●)

お気に入りに登録ありがとうございます★

私にできることがあれば

相談して下さいね\(◎o◎)/!

ご健闘をお祈りしています!!

[ 2008/04/26 16:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/26 08:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/25 19:51 ] [ 編集 ]
何度も何度も書き込んでしまい申し訳ありません。
過去問についての質問の回答ありがとうございました。

今週中に過去問を買って着手したいと思います。

それから、キョンキョンさんのブログをお気に入りに登録させていただきました。

それでは失礼します。
[ 2008/04/25 05:40 ] [ 編集 ]
まんぷくさん、始めまして(●^o^●)

最近忙しく返答遅れてしまい申し訳ありません。

過去問はだいたい平成元年からの問題をやれば問題ないと思います。

それから無駄なものを省いている法学書院のものがいいかと書いてありますが

無駄なものを省いているというのは似たような問題を排除しているということでしょうか?

そうならばお勧めはしません(@_@;)

似たような問題ということは当然同じ問題ではありませんよね?

似たような規定を比較するのも過去問分析ですから

それが排除されていたら参考にできないと思います。

似たような問題でも何が違うのか?

という事を意識しながら過去問をやってみてくださいね。


[ 2008/04/23 21:27 ] [ 編集 ]
キョンキョンさんはじめまして。
yahooで司法書士独学受験日記を書いている“まんぷく”といいます。
質問があり、何度か書き込みをしているのですが、コメント欄に表示されません。なぜでしょうか?
[ 2008/04/22 16:23 ] [ 編集 ]
キョンキョンさんはじめまして。
質問があって何度か書き込みをしているのですが、コメントのところに表示されません。
長すぎる文章は書き込めないのでしょうか?
[ 2008/04/21 17:32 ] [ 編集 ]
いきなりで申し訳ないのですが、過去問について質問させてください。

まだ、試験勉強を始めたばかりですが、過去問集をどれにするかで迷っています。
量の面で考えるとLECかWのものがよさそうですが、何度も回すのには無駄なものを省いている法学書院のものが良いのではないか考えています。

やはり過去問は多く掲載されているものがベストなのでしょうか?
[ 2008/04/21 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

