エール 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エール

みなさん、お久しぶりです\(◎o◎)/!キョンキョンです。

今日は時間ができたので1記事!!!!

私は高校の時、高校野球のマネージャーをしていました。
(今、ドラマでROOKIESが話題になっていますがそれとは関係ありませんよ(@^^)/~~~)

その高校はプロ野球選手がでるような高校でしたが、

そんな人達は野球に対して半端ない意欲を持っていました。

普段はふざけていても部活になると人が変ったように取り組むんですね。

私はそんな彼らの3年間をずっと見てきていますから
プロ、大学野球、社会人野球入りが決まった時の彼らの顔が忘れられません。

今、思い出すと司法書士受験にも同じようなことが当てはまるのではないか?

野球で有名は高校でしたから練習は辛いです。
(コーチに来てくれた方が今まで見た中で1番練習がハードだと言っていましたからね。)

みんな言っていました。

『辛いなら早く終わらせばいい。』
『基礎体力をつけなきゃ夏の大会がもたない』等・・・・

司法書士試験は辛い。ならば早く終わりにしてしまいましょうよ。

でも、そんな簡単ではないはずです。

早く負わすためには何が必要なのか?

プロ野球選手になった人を私は何人か知っていますが
そのような人ほど陰で基礎体力作りを重視しているものでした。

いままで基礎作りをしてきて今現在悩んでいる方、
自信をもって下さい。諦めず頑張ってきたのですから。

彼らのように最後には最高の笑顔を出せるように・・・・。

スポンサーサイト
[ 2008/05/24 15:34 ] 管理人の独り言 | TB(0) | CM(7)
返信遅れてしまい申し訳ありません(@_@;)

あつひろさん、はじめましてですね。
そう言って頂けると非常に嬉しいです(●^o^●)
大変なことが多いと思いますが
あつひろさんも頑張ってくださいね☆

hello21cさん、お久しぶりです。
人は誰でも弱い面はあると思いますし、
最終的には自分との勝負になると思います。
勉強の辛さに耐えきれず、諦める人が多い中で
hello21cさんは頑張ってきたのですから
自信を持って下さい。
応援していますよ!ファイト!!!
[ 2008/05/30 21:52 ] [ 編集 ]
キョンキョンさん、はじめまして。司法書士をめざしてるあつひろと言います。キョンキョンさんのブログ、非常にタメになるので楽しみにしてます。今後ともご活躍期待しております。
[ 2008/05/30 10:48 ] [ 編集 ]
キョンキョン 様
こんにちは。エールありがとうございます。
この調子だと、またあと1年やらなきゃならないんだろうな、と、受験前から考えたりして危機感をつのらせながらも、あまりにも、
実質が伴っていなくて歯がゆい思いをし、複雑な心境の、ダメ受験生です。
「最後の最後まで諦めずに頑張り抜くぞ!」と自分自身に言い聞かせながら(でも、実は、気持ちのうえで負けていて、半ば諦め気分なので、なおさら、自分に発破をかけているのでしょうね。)、「精神的に弱いなぁ、まだまだ修行が足りないなぁ」と思う今日この頃です。
弊ブログでは、自分を奮い立たせるべく、結構強気に書いていることが多いのですが・・・(笑)。
本当は、余計なことばかり考えすぎずに、無心でやれたら、もっといいのに、とも。

『辛いなら早く終わらせばいい。』
まさしくその通りですよね。
今年、が無理なら、来年こそは、合格を決めるべく、日々精進したいと思います。
ありがとうございました。
[ 2008/05/27 14:34 ] [ 編集 ]
颯さん、はじめましてですね。
不動産鑑定士ですか(V)o¥o(V)
私の友人が勉強中ですよ~★
勉強頑張ってくださいね。

obaoba810さん、お久しぶりです(●^o^●)
時間がある日はできるだけ
更新しようと思っているのですが・・・・・
早速、伺わせていただきま~す!!
[ 2008/05/26 22:03 ] [ 編集 ]
キョンキョンさん!
更新がなくなって大変寂しい思いをしています。
是非私のブログにも遊びに来てハッパをかけてください♪
[ 2008/05/26 21:53 ] [ 編集 ]
キョンキョンさん!
久しぶりにお声が聞けて、嬉P!です。
また私のブログにも遊びに来てくださいね♪
[ 2008/05/25 22:14 ] [ 編集 ]
キョンキョンさんはじめまして。颯です。
検索エンジンから来ました。
僕は不動産鑑定士勉強中です。
やはりやりたいことに真剣になればなるほど、息抜きも必要になりますね。
僕も勉強頑張ります。

[ 2008/05/25 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

