図説新商業登記法 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > スポンサー広告 > 図説新商業登記法ホーム > 書籍紹介 > 図説新商業登記法

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

図説新商業登記法

みなさん、こんにちわ。

管理人のキョンキョンです(●^o^●)

時間がないと言いながら2日連続の更新です★

しかも今日、友人と買い物に行っていしまいました(;一_一)

勉強中のみなさん、、、、すいません(@_@;)

夏服を買いに行ってきたのですが

その帰りに紀伊国屋で・・・・・・・・・・・・・・・・・

前から欲しかった書籍と・・・・・・・・・・・・・・・・

出会うことができました(●^o^●)

みなさんにもご紹介いたします。

これです。




神崎満治郎先生図説新商業登記法です。

事務所の先輩の愛読書なのですが、

私も読んでみてみなさんに報告したいと思います。

それでは(V)o¥o(V)。
スポンサーサイト
[ 2008/06/15 12:48 ] 書籍紹介 | TB(0) | CM(3)
返信遅れてしまい申し訳ありません。

hello21c様
今上益雄先生も当然、存じていますがまだ書籍を読んだことがありません(@_@;)
今度読んでみますね~★
もがき苦しみながらでも必ずその苦労は報われるはずです。
絶対、合格を勝ち取ってくださいね(*^_^*)

obaoba810様
本当にありがたいコメントありがとうございます。

司法書士試験の勉強をしているといろいろな周りからの影響を受けますが、揺るがないその根底にあるのは間違いなく基礎知識です。基礎がなければその上にいくら大きな家を建てようが儚く崩れます。ですからどんな状況でも崩れない基礎を作りましょう(●^o^●)
試験まであと少し!
頑張ってくださいね(*^_^*)
[ 2008/06/20 21:11 ] [ 編集 ]
キョンキョン 様
こんにちは。いつもお世話になっております。

神崎満治郎先生のお名前、なつかしいです。
約20年前、今ほど司法書士試験用教材の豊富でなかった頃、
私の記憶(記憶違いでなければ)では、
(1)不動産登記法は、今上益雄先生。
(2)商業登記法は、神崎満治郎先生。
と言われていたほど、有名、かつ、定評のある先生ですね。
(他の先生のお名前は思い出せませんね。他に差し障りがありましたら、ゴメンナサイ。)

私、ですか?
はい、もちろん、その昔、上記(1)(2)の先生の書籍を買って読みました。
当時の書籍名も新版同様、「図説商業登記法」か何かだったような気がします。

でも、使いこなすことはありませんでした。
何しろ、過去問を熱心に解いていた記憶があまりないのですから、受験生失格でしたね。
ベテの足元にも及ばなかったと言えます。愚か者の苦い思い出話です。
それで、もがき苦しみながら、今日に至っているわけです(苦笑)。

合格後は、また手にとってみたい、一冊ですね。
[ 2008/06/19 09:24 ] [ 編集 ]
キョンキョンさん!
いつもコメントありがとうございます♪
そのお言葉のおかげで、どれだけ救われているか分かりません。
今の自分は、1000分の9位の確立に望みをかける人格と、基礎が全然出来ていないことに愕然としながらこれまで浪費した時間を恨めしく思う人格と混在して、これに日常生活がミックスされて大変な状態です(笑)
はっきり言って、合格レベルにない状態で迎える本試験は、苦痛に近いものがあります。
でも、今、これまでにない努力をしなければ、次は、あるいは金輪際合格の目はないだろうとも、思うんです。

だから、ブログでいろんな方の激励を受けて勉強ができる自分を幸せに感じながら、勉強します!
(今頃民法の合格ゾーンでうんうん言ってますorz)
[ 2008/06/17 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

