1通のメール 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > スポンサー広告 > 1通のメールホーム > 管理人の独り言 > 1通のメール

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1通のメール

みなさん、こんにちわ。管理人のキョンキョンです。

昨日1通のメールを頂きました。

その方には了解を得ているのでここに転写致します。(一部省略)

いつも楽しくブログを拝見しております。
僕は来年定年を迎える笹本と申します。
定年を迎えるこの機に司法書士試験に挑むことを決意いたしました。
いい歳してと思われそうですが。
僕もキョンキョン様と同様、独学を考えておりますが、
2年間という期間の中で辞めたい、そして諦める、と思った事はないのでしょうか?
何十年かかっても合格できない人がいると聞いたことがあります。
その中で諦めずに続けられた理由をお聞きしたいと思いメール致しました。
何卒、宜しくお願いいたします。
以上。

なぜ、このメールを笹本様の了解を得てまで

記事にしようと思ったのか?

このメールを読んだとき、非常に感動いたしました。

この気持ちをみなさんに感じてほしかったんです。
私は人のやる気に歳なんて関係ないと思います。

そして、その時やらなければきっと後で後悔すると思います。

笹本様が定年を機に試験を目指すという決意を聞き、
とても私は感動いたしました。

私は無責任な事は言えません。
ですから必ず合格できるとは言えません。
ですが、笹本様には本当に頑張って欲しい。


人はその目的(夢)に本当になりたいと思っていればその途中、どんなに厳しい道でもゴールを目指して乗り越えて行けると思います。

曖昧な目的だと厳しい道も乗り越えて行けない。

「司法書士になれればいいや~」
「できたらいいな~」

のような気持ではいけないと思います。

必ず合格すると思って下さい!

揺るぎない確固たるその決意で勉強を続ければ途中の険しい道も乗り越えて行けるはずです。

私は勉強中、諦めそうになった事はたくさんあります。

でも、諦めなかったのは絶対、司法書士になりたかったから。

そして、亡き父との約束でもあったからです。

人間は弱いです。

hello21c 様にも書かせていただきましたが

辛いと途中で投げ出したくなる。

でも、そこで投げ出さず思いとどまり合格する自分をイメージして下さい。

きっと頑張れると思います。

この記事でお力になれたか分かりませんが是非頑張ってください。

以上です。

スポンサーサイト
[ 2008/06/28 17:21 ] 管理人の独り言 | TB(0) | CM(6)
遅れてしまい申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます様
ありがとうございます(*^_^*)
なんでも基礎が重要だと思います。
勉強の流れは人それぞれですが、私は主要4科目終了後の民事訴訟法は11科目中1番違和感がありました。
合格を目指し、頑張ってくださいね☆

hello21c様
無断で名前を出してしまい申し訳ありません。
ブログに伺わせていただきますので宜しくお願いします。

obaoba810様
そう言っていただけるとありがたいです。
また遊びに来て下さいね(●^o^●)

[ 2008/07/02 07:32 ] [ 編集 ]
キョンキョン 様
こんにちは。記事に自分の名前が出てきて、ちょっとドキドキしてしまった、hello21c です。
キョンキョン様のおっしゃる通りです。私も、全く同感です。
私はまだ合格していませんが、
この場をお借りして、笹本様に、私からも一言コメントさせて下さいね。
といいつつ、一言のつもりの、そのコメントが長くなってしまいましたので、すみません、以下に記載させて頂くことにしました。
よろしければ、ご高覧下さい。

弊ブログ、2008/07/02 の記事として、
http://whityjpn.jugem.jp/?eid=148

もし、ご興味がないようでしたら、無視して下さいね。
[ 2008/07/01 17:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/01 09:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/30 22:45 ] [ 編集 ]
キョンキョンさん!
十分に力になりましたよ~
頑張ります!
[ 2008/06/29 22:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/28 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

