友人からの質問 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > スポンサー広告 > 友人からの質問ホーム > 管理人の独り言 > 友人からの質問

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人からの質問

司法書士補助者兼管理人のキョンキョンです。

私の友人で司法書士勉強中の子がいます。

その子はよく私にこんなことを言うんですよ。

『これが分かんないと司法書士試験合格できないよ~~』
『これで業務ほんとにできんの?』



司法書士試験は100点を取る試験ではありません。

ですから分からないところは捨てる勇気も

必要なのかなと思います。

私も受験生の時はとにかく民法の不法行為が嫌いでした。

かなり難しいにもかかわらず何年に1回くらいしか出ない編です。

だから私は不法行為は捨てていました。

それと勉強している時から業務の事は考える必要はないと思います。

今は受かることだけを考えて!!

受かった後、業務の事を考えればいいと思います。

業務は業務でまた勉強が始まります。

やってみないと分からないことってたくさんありますから。

ですから今は合格することだけを考えて(●^o^●)

これを糧に業務を始めればいいと思います。

今日はこんなことを書くつもりではなかったんですが

参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
[ 2008/01/31 16:24 ] 管理人の独り言 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

