過去問 所有権一般 司法書士合格大作戦

司法書士合格大作戦は司法書士試験に独学で合格する作戦を伝授致します。

ホーム > スポンサー広告 > 過去問 所有権一般ホーム > 民法 物権編 > 過去問 所有権一般


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去問 所有権一般

みなさん、こんにちわ。

司法書士補助者兼管理人のキョンキョンです。

キョンキョンは風邪をひいてしまいました(-。-)y-゜゜゜

みなさんは体調管理をしっかりして下さいね。

それでは問題に行きましょう!!!


(問)土地の所有者は境界において建物を修繕するため
必要な範囲内で隣地の使用を請求できる。


どうでしょうか?

正解は○です。

209条そのままですね。

隣接する土地相互間の利用調整を図る趣旨ですね。

今日は以上です。
[ 2008/02/21 08:33 ] 民法 物権編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

